カナダ・コンシェルジュにようこそ!

カナダのことをいっぱい掲載しています。旅行、グルメ、ロングステイ、留学など魅力満載のカナダにご案内いたします!

 

世界で最も住みやすい街バンクーバーとBC州

バンクーバーはカナダ第3の都市。グレーター・バンクーバー(またはメトロ・バンクーバー)と呼ばれるバンクーバーとその郊外を含めての人口は約210万人、バンクーバー市内は約57.8万人(バンクーバー市のホームページによる)。都会でありながら、海と山の大自然に恵まれた、「世界で最も住みやすい街」のひとつと言われるところです。(エコノミスト・インテリジェンスの統計による)

  

交通

トランスリンクという会社がバス、スカイトレイン、シーバスを運営している。 90分以内であれば、1枚のチケットでこの3つの交通機関の乗り換えが自由。料金はゾーン制で3つのゾーンに分かれているが、週末と平日の18:30以降はゾーンに関係なく、ゾーン1の料金で乗車出来る。 料金はゾーン1がC$2.50、ゾーン2が C$3.75、ゾーン3が C$5.00 (2012年3月現在)。 料金の詳細はこちらを参照。他に、1日乗車券回数券定期券がある。

 

バンクーバーの見所

イングリッシュベイ:ダウンタウン近くにあるビーチ。遊歩道が作られていて、スタンレーパーク1周コースに続いている。夏はこのビーチに座っていると時間を忘れます。

スタンレーパーク:

 

 

 

 

リンク
© 2012  カナダ・コンシェルジュ

 

inserted by FC2 system